【新着工事】中華蕎麦 とみ田 改装工事〈松戸〉

 

今回は「中華蕎麦 とみ田」本店の改装工事を致しました。

(新着工事と言いつつ、実は2018年1月には完成しております…> <笑)

木材を店内外でさまざまな使い方をし、温かい《和》の雰囲気に仕上げました。

 


松戸 とみ田 店舗改装
庇は、耐久性・美観性に優れた三洲瓦の銀いぶしを使用しています。
軒先は京花軒瓦(鏡と呼ばれる丸い部分に三つ巴紋が入っている軒瓦)です。

 


和風 鉄平石 木
石張りは緻密で暗緑色で耐圧強度、耐水性に優れた鉄平石を使用しています。

 


三州瓦 軒瓦 庇
三州瓦は良質な三洲土を使っているので、歳月を重ねるごとにやわらかな風合いを増します。

 


のれん のれん受け 木のぬくもり 
のれん受けも味がある木を設置しました。

 


栗のカウンター 縄文杉のカウンター 御影石
床は稲田白御影石(店主の地元の石)を使用しています。

 


組子細工 アクセント壁 下がり壁
下がり壁は、細くカットした木をランダムに並べアクセント壁にしました。

 


照明 トイレドア カウンター
カウンターは木目の美しい栗材の一枚板、その上の付け台は縄文杉の一枚板を使用しています。

 


和風トイレ おしゃれ照明 竹
組子細工の照明を3つ設置しております。
組子の隙間からこぼれ出す温かな光が店内の雰囲気を優しくしてくれています。

 


ウレタン塗装 木のベンチ 細いベンチ
外のベンチは道にはみ出さないよう工夫した形になっています。

 


とみ田 昇り鯉 ガラス
お店の側面には、ラーメンの器にも描かれている昇り鯉がいます。

 


レンジフード とみ田 厨房
レンジフード裏に会社名とステッカーを入れさせて頂きました。ありがとうございます。

 


 

クライアントが希望していた《和》を無垢材や天然石、漆喰、組子細工などで丁寧に作り上げました。

これからもご依頼していただくお客様に満足していただけるような店舗や住宅造りをしていきたいです。